2012年2月3日金曜日

第4回東京湾の水鳥の保護研究会のご案内

           

ツグミなどの冬鳥の姿がなかなか見られなかった今冬。記録的な寒さが続くようですが、1月に東京港一帯で実施しました、水辺の基礎調査の結果を中心に、今冬の越冬鳥の状況の意見・情報交換を行い、今後の活動について話し合っていきたいと思います。
今年はスズガモが葛西沖に来るのが遅く、心配されましたが、ここのところは例年並みの生息状況になったようです。【写真】

日時:2012年2月10日(金)午後6時30分開場、7時~9時
会場:日本野鳥の会東京・事務所 〔新宿伊藤ビル3階〕
交通:地下鉄・新宿三丁目/東新宿から徒歩約5分
    JR新宿駅から徒歩約15分

ところで、このブログでも宣伝しました1月22日(日)のイベント「カンムリカイツブリ・スズガモの数をかぞえる」は、あいにくの悪天候で実施しませんでした。2月ないしは3月の日本野鳥の会東京・定例・葛西臨海公園探鳥会時に実施を予定しています。「参加賞」を用意していますので、家族連れでどうぞ。詳しくは、このブログなどでご案内します。

0 件のコメント: