2011年3月22日火曜日

八丈島探鳥会の中止とアカコッコ保護研究の集まり

           
このたびの大震災とそれ以降の大災害の状況が不透明なため、残念ながら八丈島探鳥会は中止することになりました。楽しみにされていた方々にお詫び申し上げます。なお、状況が許す限り、アカコッコのセンサス調査等は有志で実施します。
3月11日(金)午後、明治神宮参道を歩いといるとき、今回の大地震を体験しました。地面が波打つのが見えました。当日夜は「第1回 アカコッコ保護研究会」を予定していましたので、ドアに中止のお知らせを貼り出し、大混乱の明治通りの歩道を自宅に向かって歩きました。
その後の状況は、まだ集まりが開ける状態か否かはわかりませんが、とりあえず、4月8日(金)夜の「アカコッコ保護研究会」は開催予定です(近くなりましたら再度案内を出します)。また、4月24日(日)早朝に八丈島で予定しています、アカコッコのセンサス調査は実施する方向です。調査に参加を希望される方はお申し出ください。詳細をお知らせします。         (川内 博)

0 件のコメント: